企業主導型保育園「にじいろ園」呉市広駅前|一時預かり保育・延長保育・英語あそび

企業主導型保育園「にじいろ園」呉市広駅前|一時預かり保育・延長保育・英語あそび

よく頂く質問

Q:どんな人が利用していますか?

A:協賛企業にお勧めの方、お住まいの市区町村から子ども・子育て支援法第20条に定める認定(第2号、第3号保育認定)を受けている方です。

Q:入園対象年齢は?

A:生後3ヶ月から小学校就学前までが対象年齢となります。

Q:入園するにはどのような手続きが必要ですか?

A:にじいろ園と保護者との直接契約になります。すでに保育認定を受けている方は、認定証の写しをもって入園資格を確認させていただきます。まだ保育認定を受けていない方は認定を受けていただくか、お勤め先の企業(厚生年金をおさめている企業)に依頼し、保護者双方にて就労証明書をご提出いただきます。

Q:保育料の支払方法は?

A:所定の方法でにじいろ園に直接お支払いただきます。

Q:一時預かり、休日保育はありますか?

A:定員枠に空きがある場合に一時預かりを行っております。また休園日以外は保育を行っております。

Q:にじいろ園に協賛している企業で働いていないと子どもを預けることはできませんか?

A:勤務先が協賛企業以外の場合でも第2号・第3号の保育認定を受けていれば、お子様をお預けする事は可能です。一度、お問合わせいただければと思います。

Q:呉市以外に住んでいても子どもを預けることはできますか?

A:呉市以外に在住の方でも可能です。

Q:見学はできますか?

A:ご見学は随時受け付けておりますので、事前にご連絡をいただければと思います。

Q:お弁当ですか、それとも給食ですか?

A:にじいろ園は自園調理を実施しております。安心で季節感あるメニューをご用意しております。

Q:アレルギー対策はしていただけますか?

A:入園前に、保護者の方にアレルギーに関する内容確認を行っています。除去食がある場合には医療機関で「指示書」を記入していただき園に提出をお願いしております。指示書に従いアレルギー対策を行います。

インスタグラム
 
フェイスブック
 

にじいろ園

広島県呉市広駅前1-9-11
TEL:0823-36-2216
受付:午前9時~午後5時

入園リーフレット配布中!

入園チラシ
※クリック(タップ)でPDFが開きます